STAFF BLOG

2023.01.30

THE FACTORYの生みの親「ナガノインテリア工業」

THE FACTORYの家具はどこで作られていると思いますか?

実は、お店の隣にある、ナガノインテリア工業の工場で作られているんです。

本日は私たちTHE FACTORYの生みの親、

家具メーカーの「ナガノインテリア」についてご紹介いたします。

ナガノインテリアは

1946年2月に家具メーカーとして朝倉に生まれました。

創業当時の書棚や学校机やイスを

製作から本質は変えず暮らしと時代の変化に合わせて

機能付き家具へと進化してきました。

現在はオーダーをいただき木材の切り出しから出荷まで一貫して

朝倉から全国へお届けしています。

ナガノインテリアに出来ること。としてSDGsの取り組みも行っております。

THE FACTORYのSDGsポスター

本店には取り組みの一環であるMottainai張地やMottainaiテーブル、といった

THE FACTORYならではの家具もご覧いただけます。

SDGsMottainai仕様の木材イメージ

SDGsMottainaiのダイニングテーブル

ナガノインテリアが作る家具を

THE FACTORYのコンセプトに乗せてご提供しております。

家具のモノづくりへの愛を感じていただけると嬉しく思います!

THE FACTORY福岡本店にぜひ一度お越しください!