STAFF BLOG

2022.08.23

総無垢材の家具

突然ですが皆様、

家具って何で出来ているんでしょうね。

いやいやいや、

そんなの木に決まってるじゃないですかと

でもその中には木屑を固めて作ったものや

シートを張り合わせて作るようなものも

中には存在する訳ですね。

また、セラミックや石で出来ているものも

あると思うのです。

そんな中でTHE FACTORYの家具は

総無垢材で製作しているのです。

それは何故か

自然あふれる天然木の

心地よさをお届けしたいからです。

無垢材のテーブル チェアの写真

こちらが総無垢材の家具

触れると暖かみがあって心地が良いです。

総無垢材の家具は

永くご使用いただくことが出来ます。

その中でもオイル塗装は特に永く使えます。

それは何故か…

自分でメンテナンス出来るからなんです。

THE FACTORY オイルメンテナンス

オイル塗装は手をかけてあげないと

乾燥してしまい、

木が割れやすくなったり、

カサカサしてくる訳ですが

逆にメンテナンスが持続出来れば万能なんです。

オイル塗装ともう一方でウレタン塗装があります。

ウレタン塗装は薄い樹脂で

表面をコーティングするものです。

オイルメンテナンスなどは特にする必要もなく

楽にご使用いただくことが出来るのです。

ただ、表面をコーティングしている為、

天然木の心地よさは半減してしまうのと

ウレタン塗装が剥がれてしまったときに

自分でメンテナンスを施すことが出来ません。

横浜 オイル③

総無垢材、オイル塗装はヤスリをかけて

表面を綺麗にすることだって出来るんです。

総無垢材、オイル塗装は無敵です。

是非、総無垢材の心地のよさ

THE FACTORYにてお確かめください。

酒井 克也
Katsuya Sakai