STAFF BLOG

2022.05.19

◆今週末開催◆ ギャッベイベント!

こんにちは

THE FACTORY本店の井手です。

 

 

みなさまにお知らせです。

 

もうすぐ昨年も人気だった

ギャッベ展が開催されます!

 

2022/5/27(金)〜2022/5/30(月)

THE FACTORY 本店にて開催

 

前回の様子はこちらからチェック!!

 

ギャベを中心に、

トライバルラグ、キリムなど

数百点の100%ウール素材の

ラグを展示致しますので

見ごたえありのイベントですよ!

 

 

 

もちろん、イベント特典も!!

飾ってもよし、使ってもよしな

見た目も綺麗なチャイグラスです。

 

THE FACTORY ギャッベイベント チャイグラス プレゼント

 

ラグをお買い上げいただいた

先着30名のお客様へ、

素敵なプレゼントをご用意しています。

 

 

 

 

 

♦GABBEH♦

ギャッベとは?

 

THE FACTORY 福岡の家具 ギャッベイベント

 

 

世界にひとつしかない

一期一会の出会い

 

織り子さんの手で、

ひとつひとつ丹念に織られます。

 

決まった柄はなく、

花や人、動物、風景などを

 

南ペルシアの女性たちの感性で、

使う人の幸せを願う思いで

織り上げられます。

THE FACTORY 福岡の家具 ギャッベイベント 遊牧民織子写真

 

 

 

夏は涼しく、冬は暖かい

 

朝夕の気温差30度という厳しい環境で育った

羊の純毛を使用しているので、

優れた調湿効果を持ち、汚れにくく耐久性抜群です。

 

汗ばむ時期は吸収発散、

冬は暖かい空気をため込み快適な肌触りを保ちます。

 

 

 

 

 

天然素材100%の心地よさ

 

羊の純毛(ウール100%)を使用し、

その毛糸のほとんどは、

ウォールナットやざくろの皮、

茜の根など山で

自生する植物から染められます。

お子さんや敏感肌の方にも安心です。

 

 

 

 

◆Other◆ 

他にも、、。

魅力あるラグがたくさんあります!

 

トライバルラグやキリムなど

民族ごとの魅力あるラグ、絨毯たちがご覧いただけます。

 

 

トライバルラグ

トライバルラグとは幅広く

部族がつくる敷物全般を言います。

 

いろいろな部族がつくる手織絨毯は

家紋や願いの込められた

幾何学デザインがとても魅力的です。

THE FACTORY 福岡の家具 トライバル絨毯絨毯

 

 

キリム

キリムとは、トルコを中心に

おられている平織り物の総称で、

母から娘たちに

代々その技法が受け継がれています。

 

素材は、主に羊毛が使われているので、

調湿性に優れており、

敷物だけでなく穀物を保存する袋として

重宝されていました。

 

キリムにも、いろいろな幾何学模様が用いられており、

そこには、様々な秘められた想いが込められています。

THE FACTORY 福岡の家具 キリム 絨毯

 

 

 

 

※開催する店舗は本店だけです!

お間違いがないようお越しくださいませ。

 

THE FACTORY FURNITURE STORE 本店

福岡県朝倉市甘木2153

[営業時間]10:00 – 18:00

[定休日]火曜日・水曜日

店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>

 


THE FACTORY FURNITUREでは、お客様に安心してご来店頂けるよう

 


新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

 

 

 

皆様の安全とスタッフの安全も含めて対策をさせていただきますので

 

今後ともTHE FACTORY FURNITURE STOREを宜しくお願いいたします。

 

スタッフ
staff