STAFF BLOG

2021.12.25

魅力がつまったレザー

皆さまこんにちは!

 

THE FACTORYの吉武です。

 

 

今日は、クリスマスですね!!!

 

ホワイトクリスマスとはいきませんでしたが

 

日中は暖かく過ごしやすい1日でしたね。

 

FACTORYも心地よい陽射しがさしてました。

 

 

 

さて、本日のテーマは

 

「mottainai」 です。

 

 

以前も登場したこのシリーズですが

 

今回はレザーについてより深く

 

お伝えしたいと思います。

 

 

 

レザーを使用の際、通常避けている箇所があります。

 

例えば、牛さんが生きていた時の大きな傷やシワ。 

 

 

SDGs レザー THE FACTORY

 

 

 

私たちも日常生活の中で

 

怪我、シワ、日焼け、虫刺され

 

当たり前にあると思います。

 

 

「ナチュラルマーク」と呼ばれる

 

本来生きた証として当たり前につくものです。

 

 

 

顔つきが全く違うように、

 

牛さんの革も同じ表情はないです。

 

 

 

生きた証を形にしたい。

 

そこで生まれたのが

 

「mottainai」

 

本来使用しない=棄てられるモノ

 

 

mottainaiレザー

 

 

無駄をなくして、本来の姿を存分に楽しんでいただきたい。

 

そんな気持ちから、生まれました。

 

 

 

シワの入り方、虫刺されで

 

「どういう座り方してたのだろうか」

 

「虫に刺されやすい牛さんだったのか」

 

見れば見るほど、愛着がわきます!!!

 

 

 

そんなレザー本来の魅力を是非店頭でご覧ください。

 

 

 

SDGs レザー THE FACTORY

 

 

 

 

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>

 


THE FACTORY FURNITUREでは、お客様に安心してご来店頂けるよう

 


新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

 

 

 

皆様の安全とスタッフの安全も含めて対策をさせていただきますので

 

今後ともTHE FACTORY FURNITURE STOREを宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

吉武 彩
Aya Yositake