STAFF BLOG

2021.10.01

まっさら無垢

皆様こんにちは。

そして、はじめまして。

 

THE FACTORY YOKOHAMAの助川です。

 

既にホームページでは情報をお載せしてしておりますので、

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

ついに福岡県外でもTHE FACTORYがオープンいたします。

 

遠くて気になっていても見ることができない…

そんなご意見にお応えして東日本、横浜に

10月15日(金)オープンします。

 

THE FACTORY 

 

横浜と言えば海、港のイメージが強く

THE FACTORYの緑のイメージはあまりないかと思いますが、

実は横浜は山が多く自然もいっぱい残っているんです。

 

 

今回オープンするエリアも閑静な住宅街と豊かな緑が萌えるベットタウン

港北ニュータウンの中心地、

センター北駅から徒歩3分の好立地。

 

 

ちょうど1ヶ月前は…

何もないです。

まだまだこのような感じでどのようになるのだろうと思っておりましたが、

 

まだ天井ぐらいしかしていないとき

1週間後には天井がきれいになり、

 

綺麗になりました。

さらに2週間後には真っ白な壁と天井、

 

塗装前の杉の床

そしてついに本日、まっさら無垢のTHE FACTORYらしい杉の無垢床がお目見えしました。

 

まだオイルを塗る前なので、

塗装前の杉の床

荒々しい杉本来の色が出ております。

 

本日は半日かけてきれいに掃除をして仕上げてまいりました。

 

いよいよこれからオイルで仕上げて、

来週には家具が入ります。

 

 

どんなお店になっていくのか、これからをおたのしみに。

 

 

これから、何にでもなれるまっさらな無垢の状態を知れるのは、

オープン準備にかかわれた特権かなと考えております。

 

この杉の床と同様THE FACTORY YOKOHAMAもイチから始めて

これからの新しい仕掛けをふんだんに準備していこうと考えております。


お近くの方、また、よろしければ是非遠くからも

ご来店、お立ち寄りください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

本日はこの辺で。

ごきげんよう。

 

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>

 


THE FACTORY FURNITUREでは、お客様に安心してご来店頂けるよう

 


新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

 

 

 

皆様の安全とスタッフの安全も含めて対策をさせていただきますので

 

今後ともTHE FACTORY FURNITURE STOREを宜しくお願いいたします。

 

 

助川 卓哉
Takuya Sukegawa