STAFF BLOG

2021.04.02

THE FACTORY FURNITURE STOREが出来るまで~床

 

こんにちは!

 

 

THE FACTORYスタッフの長谷川です。

 

 

床 写真 FACTORY

 

 

THE FACTORYに並ぶ家具、完成してきています!

 

 

THE FACTORY 家具

 

 

THE FACTORYオリジナルの張地、

 

 

一足先に体感させて頂きましたが・・・

 

 

めっちゃくちゃ気持ちがいい!

 

 

触り心地が最高です!!

 

 

 

 

一緒に搬入してくれたスタッフも大絶賛。

 

 

皆様にご紹介できる日が楽しみです。

 

 

今、写真でご覧頂いている以上に、

 

 

続々と新店舗内に搬入が行われ、

 

 

どんどんオープンが近づいているんだな~と実感しています。

 

 

 

 

さて今回は「床」のお話を。

 

 

家具はもちろんのこと、

 

 

ちらりと見える「床」!

 

 

実はこちらも、

 

 

床材写真 FACTORY

 

 

自社の工場の職人たちの手によって製作されました。

 

 

床材写真

 

 

材種は「杉」

 

 

こちらは国産材を使用しています。

 

 

 

 

丁寧に施された加工、

 

 

こちら、少しでもずれるとハマりません。

 

 

これをなんと・・・

 

 

 

 

なんと・・・この2階店舗の分だけで

 

 

6000枚も製作頂きました。

 

 

自社の職人様々です・・・。

 

 

 

 

そして!この床ですが、

 

 

店舗スタッフである

 

 

宮崎店長や私はもちろん、

 

 

福岡の社員さん達にもお手伝いを頂き、

 

 

オイルを塗って完成させました!

 

 

THE FACTORY 塗装

 

 

この会社の様々な部署の方々が、1つの店舗作りのために

 

 

何人も何十人も関わって頂いているのだなと

 

 

自分の身をもって感じています。

 

 

こうして多くの方たちと店舗作りに携わることができ

 

 

愛着が沸きに沸きまくっております。

 

 

THE FACTORY 店内写真

 

 

先日アップしたこちらの写真、

 

 

色が違う理由は、

 

 

オイルを塗った後(右側)と塗る前(左側)でした。

 

 

しっとりと素敵な風合いに仕上がっていますよね。

 

 

 

 

オイルを塗るのは1回きりではなく、

 

 

この先も運営しながら、

 

 

この杉材の乾燥を防ぐために

 

 

定期的に少しずつ塗っていきます。

 

 

1年後、3年後、5年後、10年後・・・

 

 

時間が経つにつれてどんな雰囲気になっていくのか。

 

 

「経年変化」を存分に楽しむことができる素材がつまった

 

 

この店舗での、大きな楽しみです。

 

 

 

 

そして今日は重大なお知らせがございます。

 

 

 

 

実は昨日、オープン日を正式に公開いたしました!

 

 

オープンのお知らせ

 

 

THE FACTORY FURNITURE STORE は、

 

 

今月4月29日 AM10:00より、グランドオープンいたします!

 

 

THE FACTORY 写真

 

 

工場・店舗関係社員、総出でオープンに向けてフル稼働中!

 

 

また随時、進捗情報をご報告させて頂きますね。

 

 

 

 

それでは、次回のブログもぜひご覧下さい!

 

 

本日はこのへんで。

 

 

スタッフ
staff