STAFF BLOG

2021.07.30

過去のデザインから現代へ

皆様

 

 

こんにちは

 

 

THE FACTORY FURNITURE STORE の宮崎です。

 

 

連日の猛暑

 

 

いかがお過ごしでしょうあか?

 

 

この前までは

 

 

雨で外に出れずに早く梅雨明けを願っていたのに

 

 

今は

 

 

早く雨を降れと願う私

 

 

わがままだな~とブログを書いていて思いました。

 

 

何回も経験をしていることなのに

 

 

なかなか慣れないものですね

 

 

暑さ対策などでエアコンなど技術が発展しているとはいえ

 

 

それでも昔からある音や形は今もなを受け継がれていますよね

 

 

例えば風鈴などの音は聞いているだけで

 

 

涼しくなりますよね

 

 

昔からあるものそれをいまでも使い続けて

 

 

デザインを変えながら現代にいたる

 

 

洋服もそうですよね

 

 

ひと昔流行ったスタイルやデザインが

 

 

リメイクされて今の人たちにのトレンドになる

 

 

THE FACTORYの家具も同じです

 

 

先人のデザイナーやその時デザインや形などを受け継いで

 

 

現代のデザインにリメイクする

 

 

例えばこちら

 

 

 

THE FACTORYアーカイブ007

 

 

 

この家具から現代にリメイクされると

 

 

THE FACTORYアーカイブ006

 

 

 

なんか素敵ですよね

 

 

こちらも

 

THE FACTORYアーカイブ004

 

 

こうなります。

 

 

THE FACTORYアーカイブ003

 

 

 

暮らしは今も昔も変わらない

 

 

 

でも

 

 

新しいものを生み出すのには先人が生み出したものから

 

 

 

学び

 

 

それを反映させる素敵ですよね

 

 

ぜひ

 

 

店頭にて展示をしておりますので

 

 

 

見ていただけたらと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

【いっぴん’Sマーケットからのお知らせ】

 

数量は少ないですが

 

店舗の1Fにございます

 

こちらのエリアは傷や打痕などで

 

工場に返ってきた家具となります。

 

常にあるわけではないので

 

もしご興味がございましたら、ご来店いただいた際に店舗スタッフまでお声かけ下さいませ。

 

 

それでは、一点だけご紹介をさせて頂きます。

 

ダイニングチェアです。

 

いっぴん’Sマーケット006

 

いっぴん’Sマーケット003

 

 

状態はすごく綺麗ですね

 

 

ただ所々に傷、打痕などが見受けられます

 

いっぴん’Sマーケット001

 

 

いっぴん’Sマーケット004

 

 

ぐらつきや商品不良等ではございませんので

 

 

通常でお使い頂いても問題はございませんのでご安心くださいませ。

 

 

同じものが揃わないですが気になる方はご連絡下さいませ。

 

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>

 


THE FACTORY FURNITUREでは、お客様に安心してご来店頂けるよう

 


新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

 

 

皆様の安全とスタッフの安全も含めて対策をさせていただきますので

 

今後ともTHE FACTORY FURNITURE STOREを宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ
staff