STAFF BLOG

2021.03.24

THE FACTORYで取り扱う素材

 

皆様、こんにちは。

 

 

THE FACTORYの長谷川です。

 

 

 

私はここ朝倉まで、いつも車で通っているのですが、

 

 

昨日の帰り道、ライトアップされてる桜並木を遠くに見つけ、

 

 

朝倉 桜並木写真

 

 

あまりにも綺麗だったので、駅までお送りしていた先輩と寄り道してきました。

 

 

桜 写真 朝倉

 

 

福岡県は、確か月曜日に満開と報道されていていました。

 

 

よく見ると、もう花びらはシワっとしており、

 

 

もうすぐ散るんだなと思える様子がまた儚く綺麗で、

 

 

心打たれました。

 

 

 

実は満開宣言の前日、日曜日にも桜を見に行っていて、

 

 

 

 

写真を撮っていました。

 

 

こちらは、パーーンっと

 

 

今咲いたのかなと言わんばかりの新鮮な花びらでした。

 

 

自然のもの、天然のものに触れるととても気持ちがいいです。

 

 

 

実は、このTHE FACTORYで扱う「素材」

 

 

こちらも「天然素材」が基調とされているんです。

 

 

 

家具には、天然無垢木

 

 

張地には、コットン

 

 

ラグには、ウールや麻

 

 

など、

 

 

これからTHE FACTORYの家具を選んで下さるお客様が

 

 

心地よい暮らしを実現して頂くための素材がたっぷり揃っています。

 

 

 

少しずつ、店内用の家具も出来上がっているところ。

 

 

そのご報告はまた後日とし、

 

 

今日は少しだけ店内写真を。

 

 

THE FACTORY 店内写真

 

 

実は、THE FACTORY店内の床、

 

 

こちらも完全に無垢100%の杉。天然素材です。

 

 

店内に行くたびに、気持ちがよくて

 

 

つい、深呼吸しています。

 

 

なぜ奥側と色が違うのか、こちらもまた後日のこちらのブログで。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

また次回も、ご覧ください。

スタッフ
staff